現在の位置

第2回ふるさと門真まつり(平成30(2018)年7月21日開催)

「世代を超えて あふれる笑顔」~食べて 遊んで つながって~

第2回ふるさと門真まつりのチラシはこちら(PDF:1,762KB)

下記ホームページもあわせてご覧ください。

まいぷれ門真「第2回ふるさと門真まつり」はこちら

とき 平成30(2018)年7月21日(土曜日)午後1時~午後9時
雨天の場合:市民ライブステージ、啓発ブースのみ開催し、それ以外は翌日順延(午後4時~午後9時)
ところ 旧第六中学校グラウンド、総合体育館
主催 ふるさと門真まつり実行委員会、門真市
後援 門真市教育委員会

市民が主役のまつりを通じて、わがまち門真への愛着と誇りを育むとともに、地域同士の連携と市の賑わい創出をめざして、第2回ふるさと門真まつりを開催します。
昨年は、10年ぶりに市民が地域を越えて一堂に会するまつりを皆さんのご協力のもと、開催でき、ご好評いただきました。
本年は、世代を超えた交流をテーマに4月から発足した実行委員会により、準備が進められています。
当日の臨時バスの運行、熱中症対策にも力をいれ、より多くの参加者の安全・快適に、会場に足を運んでいただいた皆さんに心から楽しんでもらえることはもちろん、企画や運営、清掃や警備に携わっていただく人たちもやりがいを感じ、今後も夏の風物詩として継続し発展していくように、さまざまな支援と協力を寄せ合いながらこのまつりは開催されます。

開催場所の周辺地域にお住まいの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

まつり会場へは車での来場不可

公共交通機関、または臨時バスをご利用ください

問合先

文化・自治振興課 電話06-6902-6034

ページの先頭へ