子育て支援親善大使の子育て日記

まいど子でもカード

モバイルサイト

2014年02月24日

はじめまして!!

イメージ

門真市民の皆様、はじめまして!!
ABCおはよう朝日です。のリポーターの川崎美千江です。
やっと皆様に、この場をお借りして改めてご挨拶させて頂きます。
この度、門真市の子育て支援親善大使に任命されて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・でも、何よりも、大好きな我が町門真でこのような形で携われた事を誇りに思っています。

さて、私の事をここで簡単ですが自己紹介させて頂きます。
私は、門真市本町にあります神谷産婦人科で生まれて、私自身も2年前の7月に第1子となる息子をこちらで出産しました。現在1歳半の息子を子育てしながら、おはよう朝日です。のリポーターの仕事をして、毎日忙しく過ごしています。二十歳のときに、たまたま偶然観たおはよう朝日ですで、一般オーディションの告知を目にして、応募。合格して、今は32歳。今年でレポーター歴13年目になります。
当時私は、大学3回生で女子大生レポーターとして、二足のわらじを履いていました。それから、25歳で結婚し、当初は尼崎市で新婚生活を送っていましたが『やっぱり門真が好き』と思い、わすが2年で門真に舞い戻ってきました。

そして、門真で子供を授かり、門真で出産し、門真で子育て真っ直中です。
門真市駅のイズミヤで買い物したり、門真警察の隣にある公園で息子とお散歩したり・・・どこかで私の姿を見かけていらっしゃる方がいるかもしれません。

そして、今、思うこと。

『あ~!やっぱり門真に戻ってきて良かった!!』
隣近所や地域に住んでいる身内のように、優しく接して下さる方に見守られながら、私は楽しく子育てをしています。私はまだまだ子育て一年生。育児する上で分からないことや不安なこと、ぶつかる壁、悩み事。これからたくさん息子と向き合いながら、私自身も母親として勉強して息子と一緒に成長していきたいなと思っています。

モットーは、『スマイル子育て』!!
笑顔で子育てできることが一番大切!門真市で笑顔で子育てできるように、これから母親代表として務めさせて頂きます。今後、こちらの場をお借りして、息子との育児日記も掲載させて頂きますのでどうぞ温かい目でご覧ください。

合い言葉は、『スマイル子育て』!!

今日も皆さん、子育て一緒に頑張りましょう!!