2014年06月13日

保育園

イメージ

仕事が休みの土曜日に、息子と保育園に行ってきました。
今年の4月から通い始めている門真保育園です。
園庭が広くて遊具もとても充実しているので、お外遊びが大好きな息子にとってこの戸外活動が特別な時間です。
お友達と一緒にお砂遊びをする姿を見て、仲間で一緒に仲良く遊ぶことを保育園で学んでいるようです。
まだ言葉で自分の意志を上手く伝えられない年齢。
伝わらなくてイライラして行動が先に出てしまう難しい年頃。
でも、その中で同じ位のお友達と、時には衝突しながらも向かい合って、譲り合いや我慢を覚えていくのでしょう。
言葉が話せるようになった時の喜びは、きっと人一倍の感動があるはず!!
大人になってからでは決して学べない、教科書にも載っていない、大切なものを経験していくのだと思います。
もう大人になってしまった私は、そんな息子の無限大の可能性を秘めていることが羨ましいなと感じます。
日々の生活の中で、色んな刺激を受けて人格形成をされていく子ども。
将来はどんな大人になっていくのだろう。

さてさて、私事ですが、今、2人目妊活真っ直中でございます。
仕事をしながら、育児をしながら、時間がいっぱいいっぱいギリギリの毎日ですが、2人目も門真で生みたい!育てたい!の気持ちがメラメラ燃えております。
って言っても、なかなかすぐにはコウノトリさんに見つけてもらえてないのですが。
落ち込んだり、凹んだり、悲しんだり、悔しい思いをしたり。
妊活中の方がこの日記を見ていらっしゃったら、私も同じ気持ちです!とお伝えできればと思い、思い切ってここに書かせて頂きました。
妊活、がんばります!!!
がんばりましょう!!!
ここで、嬉しい報告ができるように頑張ります!
そして、赤ちゃんを望んでおられる全ての方に奇跡が起こりますようお祈りしています。