2015年7月27日

ご無沙汰しております!

イメージ

皆様、お久しぶりです。
今年3月いっぱいで、子育て支援親善大使の任期が満了のつもりだったのですが…せっかく門真市で子育てに奮闘中のパパママのために発信してる場を、このような形で共有出来ているのに勿体無い!と有難いお言葉を頂き、引き続き、大使として続投させてもらう事になりました!
ありがとうございます(^^)
テレビでは賑やかで元気いっぱいな私。
でも、子育てや育児、将来や未来、母親として不安や悩みなど、テレビでは出せない色んな顔をこちらの子育て日記で綴っていきたいと思っています。
今後ともお付き合い宜しくお願い致します!

さて、気が付けば、もう7月。
そう!夏、到来!
息子も私も大好きな季節。
それは何故かというと…お祭りがあるから!
海に行けるから!
プールが始まる!
夏休みがあるから!
色んな答えがありますが、1番の答えは、息子の誕生日があるから!です笑

次は3歳!!!

という事は、私もママ3歳!!!

当日は、息子の大好きなキャラクターショーを観劇して、愛するアンパンマンのケーキでお祝いするつもりです。
知らない間に魔の2歳児の関門を通り抜け、言葉数が増え、冗談が通じ合うようになり、物の分別もつくぐらい成長を感じています。
時々、自分の意思が通じず、やりたい事が出来なくて、苛立ちを表すときもありますが…
親の私だけが取り残されたように思うぐらいに、息子は、日々大人の階段を登っていて少しだけ焦りを感じるほどです。
あんなにもお出掛けする時は決まって毎回抱っこをせがんていたのに、今では、「自分でー!」と言って自ら靴を履き、玄関の鍵を開け、扉を押すのです…
私はその後ろ姿を見ながら、あたふたと鍵を閉めたり、転けるのではないかと必死に見守る役。
たくましい成長に感動しながら、いつかはお役目御免!になるその日を想像して、今を大切に成長を脳裏に焼きつけていきたいなと思っています。

さー!夏!
私自身、この夏を節目に、休憩していた2人目妊活を再スタートします。
また奇跡が起こればいいな。
息子、応援してね!