2015年11月11日

第二子

イメージ

皆様、こんにちは。

生放送の朝は3時起きで寒くて寒くて仕方なくて、早いかなぁ~と思いつつ先日ストーブデビューをしました。
ストーブに生姜入りの温かい飲み物で身体の芯から温めてからじゃないと動けなくなってしまう季節。
遂にこの季節がやって来ましたね~!
朝から気合いが必要な冬の到来です。

さて、この度、私ごとではありますが第二子の妊娠発表をさせて頂きます。
そろそろ6ヶ月で出産予定は3月後半です。
門真市で出産、子育てをする私にとって、まずは門真市の方にお知らせを!と思いましてこの場をお借りいたしました。
実は去年からずっと第二子の妊活をしていました。
子育て、仕事、主婦業と忙しい毎日の中、治療で身体を苦しめる事、精神的に追い込まれる現実、金銭面での圧迫、仕事と治療の両立、時間配分の難しさ…たくさんの問題や壁に直面しながらも、自分らしく、明るく楽しく、前向きにここまで何とか辿り着く事が出来ました。
そんな時、1番心安らぐ時は家族といる時間。
主人と息子と3人で食卓を囲む時や、たわいもない日々の一瞬一瞬。
何度もうまくいかなくて、悲しくて悔しくて、心乱れたり苦しい時もありましたが、家族のフォローと存在が大きな支えでした。
これは妊活している人にしか分からない辛さかもしれませんが、どんな治療であっても前向きに前進している時はもの凄くパワーを使うし、ちょっとした一言で傷付きます。
第一子の時も妊活をしました。
そして、第二子も妊活の末の妊娠。
医療の進歩を実感しながら、奇跡を起こせた現実に有り難く思っています。
まだまだ妊活という言葉が浸透していない世の中ですが、少しでも受け入れられる世間へ、そしてお子様を望んでおられる全ての方に希望が訪れますよう、微力ではありますが私の存在が少しでも力になれるようお祈りしています。

テレビで元気いっぱいの私。
少し元気過ぎるところがあるかもしれませんが…笑
私はテレビから私自身の元気の気を送るようにしています。
今日も1日頑張ろう!笑顔でいよう!楽しく過ごそう!そのように思って頂けるようにパワーと念力を送っています。
そして私自身も前向きに朝のスタートをきっています。
明日からも色々あるけれど、皆様と一緒に元気いっぱいに1日1日を大切に過ごしたいなと思っています。
長々と子育て日記を読んでいただきありがとうございました。
明日もハッピースマイルでいきましょう(^^)