2016年8月4日

孤独じゃない!

イメージ

毎日うだるような暑さで少々夏バテ気味の私…
皆様、熱中症など体調管理はちゃんとされてますか?
子供達の世話でゆっくり休憩出来ないと、自分の食事を忘れる事がしばしば。
最近では栄養ビスケットを口に放り込んでエネルギー補給して動く状態。
子供にはちゃんと食べさせよう!と目標を立てても、
いざ自分の事となると余裕も時間もない。
せめて子供には手作りとか有機野菜を!とか思っても…時間に追われて
子供の食事にも時々コンビニやスーパーの惣菜を投入。
ダメダメおかんでゴメンよ…と思いながら、横目でチラリと息子を見ると喜んで
バクバクと嬉しそうに、何なら普段以上に食べてくれる姿を見ると、
平成に生まれて良かった~!豊かな時代に生まれて良かったよ~!と心底思います。

さてさて、そんな我が家。
先日、娘、4カ月検診を受けました!!!
当たり前だけど、我が娘と同じ位の赤ちゃんが沢山っっっ!!!
可愛すぎるっっっ!!!!!
もう他のみんなの赤ちゃんを一人一人抱き締めたいぐらいに胸がキュンキュンして
ドーパミンが止まらなかった!!!!笑
年々赤ちゃんの数が増えていると聞きます。
芸能界でも妊娠出産ラッシュで毎日ワイドショーではおめでたいニュースで賑わっています。
一昨年よりも去年、去年よりも今年。それぐらいに出産される方が多いそうです。
子育てされる方が沢山いらっしゃる事は心強い事。
夜泣きで寝不足なのは私1人じゃない!
ちゃんとご飯食べられる時間確保できないのは私1人じゃない!
お風呂に入ってる時、待たせている赤ちゃんにナニかあるのではないかと心配で
適当にしか自分の髪の毛洗えなかったのは私1人じゃない!
子供の寝かし付けで寝落ちして洗濯物を中途半端で断念したのは私1人じゃない!
泣き声が大きくて隣近所さんに迷惑掛けてると不安な夜を過ごしてるのは私1人じゃない!
孤独を感じずに子育て出来るのは、直接会ってお話しはした事はないけれど、
同じ母親という仲間がいるから。
私も皆様の仲間の一員。
母親というチームメイト。
本当に、本当に、本当に、心強い!
今晩も眠れない夜を過ごすだろうけど頑張るぞ!
皆様も頑張りましょう!