市政に対するご意見・ご提案

回答をご希望の場合、原則7営業日以内に連絡させていただきます。平日の午後5時30分以降、土曜日、日曜日、祝日、年末年始の休日の間に送信されたメールは翌開庁日に受け取ったものとさせていただきます。
内容によっては、回答できない場合があります。
お寄せいただいたご意見・ご提案は、門真市ホームページに匿名で掲載させていただく場合があります。ただし、ご意見・ご提案を掲載することが適当でないと判断されるものについては、掲載いたしません。
1.誹謗・中傷・差別する内容を含んだもの
2.営利活動または宗教活動を目的とした内容を含んだもの
3.特定人または特定の政治団体からの政治活動(選挙運動)に関する主義、主張を目的とした内容を含んだもの
4.一般的秩序または道徳に反する内容を含んだもの

記入上の注意

回答をご希望の場合、記入の連絡先に誤りがある方にはご連絡ができません。連絡が届かない場合は、お手数ですがもう一度、弊市へご連絡をお願いします。
氏名と住所が未記入・匿名の場合は、受け付けできない場合がありますのでご了承ください。
担当課から詳細の確認をするため連絡させていただく場合がありますので、ご協力をお願いします。
携帯電話のメールアドレスに返信を希望される場合は、@city.kadoma.osaka.jp」からのメール受信を許可にしてください。迷惑メール設定などをしている場合、返信が届かない場合があります。また、携帯電話のメールの字数制限などでメールが使えないことがありますので、別の手段で送信ができるように「パソコンのメールアドレス(本文に記入)」なども記入のうえ、メールを送信してください。

各業務に関するお問い合わせ

各業務に関するお問い合わせは、各担当課へ直接お問い合わせください。
各課の案内・お問い合わせはこちら

よくある質問・回答

固定資産税についてはこちら

水道についてはこちら

選挙についてはこちら

生活保護についてはこちら

市政に対するご意見・ご提案の表組みです。
お名前
入力例:門真 太郎
(入力必須)
フリガナ
入力例:カドマ タロウ(全角カタカナ)
(入力必須)
メールアドレス
携帯のメールアドレスを記入の場合は「@city.kadoma.osaka.jp」からのメール受信を許可にしてください
(入力必須)
確認のため、再度入力してください。
ご住所
入力例:大阪府門真市中町1-1
電話番号
入力例:0669021231
件名
(入力必須)
内容
(入力必須)
回答方法
(入力必須)