マイナンバーカードの申請サポート実施中!(期日前投票所付近でも実施しています。)
次の期間は、第26回参議院議員通常選挙の期日前投票所付近で特別に開催しております。
お立ち寄りの際は、是非ご利用ください。
会場名 | 開催日 | 開催時間 |
市役所本庁別館1階 | 6月23日(木曜日)~6月24日(金曜日) 6月27日(月曜日)~7月1日(金曜日) 7月4日(月曜日)~7月8日(金曜日) |
午前9時~午後5時30分 |
7月2日(土曜日)、7月3日(日曜日)、7月9日(土曜日) | 午前8時30分~午後5時 | |
門真市南部市民センター 1階階段付近 |
6月23日(木曜日)~6月30日(木曜日) | 午前10時~午後5時 |
7月1日(金曜日)~7月9日(土曜日) | 午前8時30分~午後5時 | |
イオン古川橋駅前店 1階エスカレーター横 |
7月9日(土曜日) | 午前10時~午後5時 |
令和4(2022)年9月30日(金曜日)まで延長しました。
令和3(2021)年10月22日(金曜日)より、マイナンバーカードの申請を希望される市民の方を対象に、市が申請のサポート(顔写真撮影を含む)をしています。
マイナポイント第2弾をご利用いただくためには、9月30日(金曜日)までにマイナンバーカードの申請を行う必要があります。
マイナポイントに関する支援については下記リンクをご覧ください。
申請サポート内容
マイナンバーカード交付申請書の記入補助や、無料での顔写真撮影を行い、ポストに投函すれば申請完了となるところまでサポートします。
持参されたスマートフォンでのオンライン申請もサポートします。(QRコード付き申請書を持参の方のみ)
注釈:QRコード付き申請書は市民課(市役所本庁別館1階)窓口で交付いたします。(本人確認書類必要)
開催場所・時間
市役所本庁別館1階
平日 月曜日~金曜日 午前9時~午後5時30分
対象者
門真市に住民登録をしている市民の方
持ち物
本人確認書類(運転免許証、健康保険証、年金手帳等)をお持ちください。
注釈:QRコード付き申請書、通知カードがあるとスムーズにお手続きいただけます。
出張申請サポートを実施
上記の常設会場に加え、市内各所の商業施設等にて、出張申請サポートを開催いたします。
7月以降の開催場所は決まり次第、随時掲載します。
是非ご利用ください。
お受け取り
マイナンバーカードは申請から1~2か月でできあがります。
受取案内通知(ハガキ)を持って、市民課(市役所本庁別館1階)までお越しください。
詳細は下記リンクをご覧ください。
サポートの様子
出張申請サポート会場の様子1
出張申請サポート会場の様子2
出張申請サポート会場の様子3
出張申請サポート会場の様子4
この記事に関するお問い合わせ先
市民文化部 市民課 窓口グループ
マイナンバー担当
別館1階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-5821
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2022年06月28日