第6回ふるさと門真まつり のど自慢選抜大会を開催

更新日:2024年04月12日

のど自慢選抜大会を開催いたします。

~笑い、はしゃぎ、楽しむ!門真の夏!!~

みんなが笑顔で楽しい1日を!今年も開催!!

市民が主役のふるさと門真まつりを8月3日(土曜日)に開催します。

昨年度に引き続きまつりの目玉イベントとして「のど自慢大会」を行います。予選の選抜大会を勝ち抜いた入賞者の方には、まつり当日にステージで歌っていただきます。

みなさんふるってご参加ください!!

ふるさと門真まつりのど自慢選抜大会ちらし

のど自慢選抜大会の日程・会場について

注意:両会場ともに参加者の駐車場はありません。

北会場 5月25日(土曜日) 午後1時より

公民館 1階 集会室

門真市新橋町34-24

南会場 6月1日(土曜日) 午後1時より

南部市民センター 多目的ホール

門真市島頭4-4-1

のど自慢選抜大会の応募方法

対象者

門真市内在住・在勤・在学の個人または団体

注意:特定の政治、宗教活動を示唆するような表現及び営利を目的とする個人・団体の出演はできません。

応募方法

1.往復はがき

必要事項を記入の上、往復はがきにて郵送ください。

郵送先

〒571-0030 門真市末広町29番1号
ルミエールホール ふるさと門真まつり
【のど自慢選抜大会】係

必要事項
  1. 出演(代表)者名・年齢
    グループ出演の場合は、グループ名・人数・平均年齢
  2. 出演(代表)者の電話番号
  3. 応募部門(いずれかを記載してください)
    ジュニアの部(中学生まで) / 一般の部(高校生から64歳まで) / シニアの部(65歳以上)
  4. 希望の選抜大会会場(いずれかを記載してください)
    公民館 / 南部市民センター / どちらでもいい
    注意:応募状況によって希望に沿えない場合があります。
  5. 歌唱曲名・歌手名
    注意:DAMの選曲番号を記載してください。
    注意:番号が不明な方はご自身で音源をご用意ください(CDもしくはカセット)。
  6. 意気込みや自己PR

往復はがき 記入例

のど自慢大会ちらし裏
2.Web

応募期間

令和6(2023)年4月26日(金曜日)まで
注意:はがきの場合は4月26日(金曜日)必着

定員

各会場50人(組)

注意:応募多数の場合は抽選となります。当落結果はすべての方に通知し、当選者には当日の会場、歌唱時間を記載しますので、必ずご確認ください。

当落結果の通知発送予定日:5月9日(木曜日)

注意点
  • 申込後の「歌唱曲」と「出演時間」の変更受付は5月17日(金曜日)午後5時30分までです。
  • 変更後の出演時間はすべての共演者の出番終了後になります。(希望は受付できません)
  • 日程・会場の変更は致しかねますのであらかじめご了承ください。

主催:ふるさと門真まつり実行委員会
共催:門真市

この記事に関するお問い合わせ先

市民文化部 地域政策課
別館3階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-6034
メールフォームによるお問い合わせ