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更新日:平成30(2018)年11月2日

市役所事務改善事例集

市役所事務改善事例集~市民サービスのさらなる向上をめざして~を更新しました

市の業務において、市民の皆さんからの謝意があったものや、ご不便をお掛けした事例などの内容と対応について、全庁的な調査を実施しました。
その結果をデータベース化したものを全庁的に共有し、事務を継承することで、ミスの再発を未然に防止し、市民サービスの向上を図ります。

平成30(2018)年度

(2) 事務の取り扱い等に関するもの

注意:担当課はホームページ掲載当時の課を表記しています

No. 事例の性質
(成功/失敗)
事例の発生時期
【ホームページの掲載日】
事例項目 担当課 資料
81 失敗事例 平成30(2018)年4月6日
【平成30(2018)年11月2日】
学校給食委託業者における従業員への賃金未払いを議会に報告しなかったことについて(PDF:107KB)

教育部
教育総務課

その1
その2
その3

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