ごみ収集車に子どもたちのイラストをプリントしました

門真市立の小学校に通う子どもたちが描いてくれた絵の中から厳正なる審査を経て選ばれた8作品をごみ収集車にプリントしました。

応募してくれた小学生の皆さん、素敵なイラストをどうもありがとうございました!

 

 

 

ごみ収集車の後ろ扉に大きくプリントされています。ぜひ街で見つけてくださいね!

 

ごみ収集車が生まれ変わったよ!(動画ファイル:15.7MB)

 

選ばれた8作品をひとつずつご紹介します。

東小学校に通う2年生の作品です。

ゴミの分別の大切さを一枚の絵にしてくました。分別してリサイクルできるものはリサイクルしましょう。

みらい小学校に通う2年生の作品です。

こちらもゴミの分別の大切さを描いてくれました。ゴミの分別を進めてカラスの被害を減らしましょう。

古川橋小学校に通う5年生の作品です。

ごみ収集車の絵と指定場所に出されずに積み重なったゴミを表現してくれました。ゴミは指定場所に出すようにしましょう。

上野口小学校に通う1年生の作品です。

海にゴミが捨てられて海が汚れてしまう絵を描いてくれました。いつまでもきれいな海で遊べるようにゴミは家まで持ち帰りましょう。

大和田小学校に通う4年生の作品です。

ポイ捨てや不法投棄などのごみをガラスケが掃除してきれいな街にしてくれる様子を表現してくれました。清掃を行ってゴミのないきれいな街を作りましょう。

北巣本小学校に通う5年生の作品です。

ゴミが多い街の状況に怒っているガラスケを描いてくれました。ひとりひとりがゴミを減らす努力をしてみんなが気持ちのいい街を作りましょう。

砂子小学校に通う4年生の作品です。

リデュースを実践しているガラスケの絵を描いてくれました。リデュースするとごみが減って街にも環境にもいいことばかりです。

北巣本小学校に通う6年生の作品です。

地球温暖化を防ぐポスターをカラフルに描いてくれました。地球温暖化を防ぐためにもゴミを減らしましょう。

イラストをプリントしたごみ収集車で小学校を訪問しました

イラストをプリントしたごみ収集車で小学校を訪問しました。
プリントされた大きなイラストにみんな大興奮。
ごみ収集車やごみ収集の仕事に興味を持ってくれて嬉しいです。
これからもきれいな門真市をみんなで一緒に作っていきましょう。

7号車と大和田小学校の児童たち

1号車と東小学校の児童たち

6号車と上野口小学校の児童たち

この記事に関するお問い合わせ先

環境水道部 クリーンセンター業務課 管理グループ
クリーンセンター業務棟
〒571-0042 大阪府門真市深田町19-5
電話06-6909-0048
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年01月07日