現在の位置

地域子育て支援活動

更新日:2024年04月01日

令和6(2024)年度がスタートしました。新しいお友達が通ってくるようになり、にぎやかな声が響いている園に、是非遊びに来てください。室内・園庭、どちらでも遊べます。ちょっとお散歩を兼ねて…来てくださいね。

今月から午前10時より開室します。お待ちしています。

4月のお知らせ(PDFファイル:649.8KB)

 

 

内容

あそびのひろば

お家の人と一緒にこども園の園庭や保育室で遊んだり、園の催しに参加したりします(現在は園の催しへの参加は見合わせています)。雨の日は園庭で遊ぶことが出来なくなるので、室内の密集をさけるため、予約制としています。予約の電話をしてから来てくださいね。

午後も開室していますが園の都合により閉室になる日もあります。予定表を載せておりますが、やむを得ず、急に休みになる時があるかもしれません。

午後に遊びに来られる時は、園に問い合わせの電話をしてから来てくださいね。よろしくお願いいたします。

4月の予定(PDFファイル:219.4KB)

絵本の読みきかせ

絵本「ことの葉」会の人がこども園に来て絵本の読みきかせをしてくれます。

注意:現在、お休みしています

絵本の貸出

「あそびのひろば」や「絵本読みきかせ」で園に来られたときに絵本を借りることができます。

子育て相談

ひとりで考えこまないで、お気軽にご相談ください。

受付  月曜日~土曜日午前9時~午後5時

この記事に関するお問い合わせ先

こども部 砂子みなみこども園
〒571-0014 大阪府門真市千石西町10-8
電話072-882-0668
メールフォームによるお問い合わせ