台風接近に伴う措置について

更新日:2020年03月09日

 

門真市では下記のとおりの措置を行うこととしています。
 
 1.午前7時現在、大阪府全域または東部大阪地域または門真市に「暴風警報」もしくは「特
     別警報」が発令されている場合は登校を見合わせ、自宅待機。
 
 2.午前7時には「暴風警報」が発令されていたが、午前9時 現在で「暴風警報」もしくは「特別
     警報」が解除されている場合 には、午前10時までに登校する。

 3.午前9時現在も大阪府全域または東部大阪地域または門真市に「暴風警報」もしくは「特
     別警報」が発令されている場合は 臨時休校(学校は休み)。
 
 4.学校の課業時間中に、大阪府全域または東部大阪地域または門真市に「暴風警報」が発
     令された場合は、教育委員会の指示により、安全確保に留意し、速やかに下校する。
 
 5.学校の課業時間中に、大阪府全域または東部大阪地域または門真市に「特別警報」が発
     令された場合は教育委員会の指示によりただちに身を守るため、避難等の措置を講ず
     る。(基本的に学校で待機)
 
    ※ 午前7時現在で「暴風警報」「特別警報」が発令されていない場合平常通りに登校して下
         さい。
    ※「暴風警報」「特別警報」以外の警報(大雨警報・波浪警報等)は関係ありません。
    ※ 緊急の場合を除き、学校への電話問い合わせはできるだけご遠慮下さい。