『我が家のお家時間』

門真市内で絶賛子育て中のパパママ、もしくは多忙のパパママの代わりにお孫さんのお世話、いわゆる孫育てをされているジージバーバ、毎日お疲れ様です!

そして、ありがとうございます!

我が家は、主人も私もお互い不規則な勤務の仕事の為、どうしても子供たちの世話が出来ない状況の時は、実家にお世話になっております。

園への送迎、習い事の管理、食事やお風呂…本当に本当に有り難い環境に感謝の気持ちでいっぱい。

だからこそ、真面目に全力で後悔なく良い仕事をしよう!と夫と2人で言い合って肝に銘じております。

3度目の緊急事態宣言が発令され、週末ステイホームが基本となった我が家は、去年の緊急事態宣言で慣れたのか、お家時間をめいいっぱい楽しんで過ごせてます。

先ずは、『タコ焼きパーティー』
大阪人、一家に一台タコ焼き器。
パーティーと名前が付けば、子ども達は大喜び。
肝心のタコ焼きのタコは子ども達が噛み切れなくどうやら苦手な為、ソーセージとチーズに変更。
親の私達は竹輪やキムチ、冷蔵庫にちょっとだけ残っていた余りもんのコーンを投入したり、アレンジしながら楽しくパーティー。
昼ご飯から夜ご飯へと2食分の時間とお腹が満たされて一石二鳥。
次は、『パフェ会』
都会のオシャレなカフェで映えるエモいパフェが食べたい!けれど、今は我慢我慢の5歳の娘と母親の私。
女子は甘いモノしか勝たん!って事で自宅でオンリーワンの可愛いパフェを作成するという会。
スーパーでファミリー用のアイスクリームや苺などの果物、プリンとホイップクリーム等、購入し、大きめのコップに好きな順番で盛る。
それだけ!
甘いモノは心も満たされます。

そして、『パズル大会』
約500ピースのパズルを家族で黙々とやる大会。
ポイントは兄妹どちらにも興味を惹きそうな絵柄を選ぶ事。
今回は2人共大好きなトイストーリーにしたので飽きずにキャラの名前を言い当てながらピースを探していました。
約1週間かかりやっと完成!…のはずが、1ピースだけ、どうしても無い。欠けている。失っている。
掃除機で吸ってしまったのか…
紛失した時用の付属の葉書も捨ててしまっている。
悔しくて悔しくてたまらないパズル大会は私の不注意で判定負けの結果に。
次回は1000ピースのパズルをネットで注文したので今からドキドキワクワクの我が家。

週末が天気の良い行楽日和だと家族で遠出して何処かへ行きたいなぁと思いますが、今は自宅で子どもと一緒に楽しく時間を使ってみて下さい。

これまでは感じられなかった成長を目の当たりにしたり、負けるはずのないゲームで親が負けたり、親よりも食欲がある事に気が付いたり…小さな変化を見る事が出来ます。

ステイホーム様々です!

まだまだ落ち着かない毎日が続きます。
皆々様、どうぞ体調管理に注意して子育て育児家事に頑張りましょう!

更新日:2021年05月31日