『夏休みを振り返る』

門真市内で子育てをされてる皆々様、いつもお疲れ様です。

気が付けば、朝夕はひんやり、すっかり秋。

情けない事に、私が昼間との寒暖差で体調を崩してしまい…子供には夜中布団を何度もかけ直してあげたり、空調管理、半袖長袖セレクト等の気を遣うのですが我がの事となると、テキトーになりがち。

忘れん坊でうっかり者の私を心配してるのか、食事が終わると時々飲み忘れ風邪薬を子供達が率先して持ってきてくれるようになりました。

赤ちゃんだった我が子が私を労わってくれる姿に成長を感じる行動に、あと10年もしたら声変わりして髭が生えて独立して家を出るのかも?!と勝手に想像してウルウルするのは私だけでしょうか…?ぴえん(;O;)

さて、今年の夏も緊急事態宣言でステイホームの夏休みとなりました。

毎年お盆と年末年始は必ず愛媛に帰省して88歳の祖母と会っていたのですが、かれこれもう2年逢えず仕舞い。

晴れて逢えた時、ひ孫の成長にビックリして腰を抜かすだろうな笑

愛媛帰省のお楽しみお預けの夏休み、絵日記に書くビッグイベントととして、自宅で家族で花火大会。

打ち上げ花火とかではないけれど、子供たちはキラキラと目を輝かせながら楽しんでいました。

お家時間の中で楽しみを捻出するのに毎回頭を悩ませてますが、来年の夏休みはきっと楽しみな事があり過ぎて絵日記に書けないぐらいの出来事があるはず!

そして、来年こそは、ふるさと門真まつりの開催も心から願ってます!

 

これから一気に年末へ向けて駆け足で毎日が過ぎる予感。

そして、より一層冷たい風が吹く季節。

どうぞご自愛しながらコロナに捕まらず笑顔でお過ごし下さいね。

更新日:2021年10月13日