今月で2歳!

イメージ

毎日暑い日が続きますねぇ(*_*;

私は夏バテ気味ですが、うちの息子は逆に夏が来て大喜びで毎日元気いっぱいです!

今月で息子は2歳。

早いもので、あのお産から2年が経つのですねぇ。

ということは、私も母親になって2年。

毎日バタバタ忙しくて、1日があっという間に過ぎていって、もの凄く時が過ぎるのが早くて・・・自分でも驚いてしまいます。

息子、最近のブームは鏡で自分の顔を眺めること!

じーっとじーーーっと何分でも自分の顔を眺めては、鼻の穴を見たり、目を近付けてみたり、最後は鏡越しに私を見つけてニヤニヤ。

目が合うと、決まって私が変顔をして微笑み返してあげると、ゲラゲラ。

どうやら、私の変顔が大好きなようです。

テレビに出ている私にも気がついているようで、指を差してニタリと笑ったり、私が変顔をすると手を叩いて喜んでいるらしい息子。

保育園でも私の顔写真が載っているポスターを指差して喋っていたとか。

お母さんがテレビに出ている人なんだと理解してきだしたようです。

嬉しいけど、これをキッカケに将来はお笑い芸人になる!とか言うのかなぁ。

どんな将来を夢みようと、どんな道に進もうと、私は全力で応援するし、最後までちゃんと見届けてあげたい!!

転んでも1人でちゃんと起き上がるような人間になってもらいたい!!

まだ2歳の息子には、少し難しいかもしれないけど、物心ついた時にちゃんと伝わるように今からの心掛けが大事ですね。 さて、私の2人目妊活ですが、今は身体を休めるために一旦休憩します。

毎日のお薬や妊娠しないと!の焦りで少し疲れてしまいました。

主人と息子の笑顔に励まされながら、家族3人での生活を楽しもうと今はリラックスタイムです。

この時間が大切。

でも、2人目も門真で産む!と決めていますので、子育て日記プラス妊活日記も楽しみにしてくださいね(^-^)

更新日:2016年09月01日