やっぱり私は門真が好き

第3回ふるさと門真まつりの様子

随分と更新が遅くなってしまいました。

書きたい事、お伝えしたい事、皆様と共有したい事が山の様にあるのですが、心落ち着かせて文字に起こす余裕がなくて本当にごめんなさい。
ボチボチとゆっくりまったりの私ごとの子育て日記ですが引き続き少しのお時間を頂戴してふらっとお立ち寄り下さいませ。

やっと寝苦しい季節が過ぎたと思ったら次は肌寒い秋。
これまではお外に出る時は帽子を被って水分補給の麦茶をたっぷり入れた水筒を片手に、やれプールだの虫捕りだの灼熱の中での公園だの…
付き添う私は日傘を差しながら汗でドロドロに溶けた化粧に気にもせず2人の子ども達を追いかけながら夏はあっという間に過ぎてしまいました。
息子に「夏休み、何が1番楽しかった?」と質問。
「かどままつり!」と即答。
8月に恥ずかしながら私が総合司会という大役を任されました第3回ふるさと門真まつり。
当日、息子は総合体育館でのイベントからフィナーレのプロジェクションマッピングまで丸一日思う存分楽しみました。
視線を感じる…とその方向を見れば、おばあちゃんと手を繋いだ息子が私を常に凝視。
そして「カッコいい!」と眩しそうに私を見て一言。
小学校で配られた門真まつりのチラシを自慢げに机の上に広げていたと後日担任の先生から聞いた時は、息子の意外な一面を見たような気がして嬉しかった。
熱中症を常に心配する程の灼熱の中、門真まつりは「楽しんだらええやん!令和の夏!」というテーマで沢山の門真市や近隣の住民の方々、他市の皆様が来られて最高に盛り上がった最高に熱い1日でした。
その陰で運営に協力して下さった方やボランティアの皆さん、当日までの段取りや準備など成功する為に一丸となったチームワークで連日暑い中で作業された方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
大きな事故がなく無事に滞りなく閉会でき、そして拙い私の総合司会でしたが携わる事が出来た事、今年も嬉しく思っています。
この場をお借りして、改めまして、ありがとうございました!

門真市で生まれて、門真市で育って、門真市で産んで、門真市で子育てをしている私にとって、門真市の方から「テレビ観てるで!」「いつも元気やなぁ〜!」「パワー貰ってるで!」と言って貰えるその言葉が私の糧になります。
門真まつりでは有り難い優しいお言葉を沢山頂いて門真魂がメラメラと燃えて火がつきました。
そして、その火は仕事や子育ての燃料補給の役割になって今日も頑張ろう!と奮い立たせます。

やっぱり、私は、門真が大好き!
門真に住んでて良かった!
これからも門真パワーを発揮できるように日々精進をしたいなと思っております。
今日も皆々様にとって良き日でありますように!

更新日:2019年10月04日