【校内教育支援員】令和7(2025)年度 パートタイム会計年度任用職員(学校教育課)
職種・募集人数
校内教育支援員・6人
職務内容
・市内小中学校の校内教育支援ルームにおいて、不登校等の児童生徒への学習等の支援
・教職員、スクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカー等専門家、市教育支援センター等関係機関との連携
・その他、事業実施に当たり学校長が必要とする業務
任用期間
令和7(2025)年4月8日(火曜日)~令和8(2026)年3月24日(火曜日)
試用期間
あり
注意:任用1箇月は条件付採用となり、その間その職務を良好な成績で遂行したときに正式採用となります。
応募資格
教員免許所持または教職員経験あり
勤務日時
平日のうち週あたり最大14時間以内(年間490時間以内)
注意:祝日、夏季休業(7/22~8/25)、 冬季休業(12/25~1/7)を除く
勤務場所
市内小中学校
報酬など
時給1817円
費用弁償(交通費)
社会保険
なし
休暇
年次有給休暇、特別休暇など
注意:任用期間によります。
服務
地方公務員法の服務及び懲戒に関する規定の対象となります。
兼業
原則として兼業をする際の制限はありませんが、職務に専念する義務や信用失墜行為の禁止等の服務規定は適用されますので、兼業について報告する必要があります。
申込方法
学校教育課(指導・人権教育グループ)に事前に電話連絡のうえ、下記の履歴書を持ってお越しください。
注意:履歴書については、必ず本市の指定様式を使用してください。
面接
電話にて面接日時を調整の上、学校教育課で実施します。
募集要項
留意事項
地方公務員法第16条(欠格条項)に該当する人は受験することができません。
- 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
- 門真市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
- 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第60条から63条までに規定する罪を犯し刑に処せられた者
- 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
募集者・お問い合わせ先
学校教育課 指導・人権教育グループ
電話 06-6902-7042
この記事に関するお問い合わせ先
教育部 学校教育課 指導・人権教育グループ
本館2階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-7042
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2025年02月19日