上野口小学校で防犯キャンペーンを実施しました。
令和8(2026)年6月14日(日曜日)午前10時から、門真市立上野口小学校体育館にて防犯キャンペーンを開催しました。
安心で安全なまちをめざし、大阪府警察本部の「防犯教室」では、オレオレ詐欺(警察がたり)をテーマにした寸劇、門真警察署交通指導係の「交通安全教室」では、自転車の交通ルールの改正について説明を行うとともに、参加者からの質問にお答えし、交通ルールへの理解を深めていただきました。
当日は、地元の自治会や近隣校区の皆さまが、多数参加されました。
最近は、特殊詐欺の被害が増えており、また多様化しています。不審な電話に騙されないように注意してください。
防犯キャンペーンの様子
門真市自治連合会交通防犯災害部会長 馬場会長挨拶
防犯教室
交通安全教室
防災展示ブース
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 危機管理課
本館2階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-5812
メールフォームによるお問い合わせ






更新日:2026年06月25日