介護認定進捗状況の確認について(進捗状況確認ツール)

更新日:2025年04月25日

従来、メールにてお問い合わせいただいていました介護認定の進捗状況の確認について、今後、下記のファイル(ツール)にてご確認いただけます。

使い方・注意点をご確認のうえ、ご活用ください。

なお、これまでのメールでのお問い合わせは、令和7(2025)年3月末で終了とさせていただきましたので、ご了承ください。

使い方

(1)下記「介護認定進捗状況確認ツール」をダウンロード。

・ご利用の際は最新のファイルを都度ダウンロードしてください。

 

 

(2)対象となる被保険者の「被保険者番号」及び「申請日」を入力。

(3)「訪問調査票状況」「主治医意見書」「審査会予定状況」が表示されます。

注意点

・「被保険者番号」と「申請日」が分からない場合は利用できませんので、必ず申請日を控えておいてください。

・データの更新につきましては、週1回、金曜日~月曜日中を予定しています。

・概ね更新日の4か月前までの申請について確認できます。

・表示される審査会日はあくまでも予定であり、変更される場合があります。

・上記ファイルで検索できない場合は、下記までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 高齢福祉課 高齢介護グループ
別館1階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-6176
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ