門真市内における感染状況【新型コロナ令和4(2022)年11月21日更新】

門真市内における新型コロナウイルス感染者の発生状況

大阪府が令和4(2022)年9月27日公表分から市町村別新規陽性者数の公表を廃止したことに伴い、大阪府保健所管内である門真市は新規陽性者数を把握できないことから感染者数の公表を廃止しました。

大阪府全体の感染者数は大阪府ホームページをご覧ください。

小中学校における新型コロナ感染と臨時休業

放課後児童クラブにおける新型コロナ感染と臨時休業

感染者および学校・園に関する情報提供

児童・生徒および感染者・濃厚接触者等に対する誹謗中傷や差別的な対応を防ぐため、感染者の詳細および学校名・園名は公表しません。

市民の皆さまにおかれましては、感染者や学校・園の特定、公表は控えていただきますようお願いします。

今後も、児童・生徒の感染拡大防止を第一に取り組んでまいりますので、ご理解をお願いします。

なお、平日の午後5時30分以降に公表または決定された内容は、原則として次の平日の午前9時以降に更新します。

市民の皆さまへ

市民の皆さまにおかれましては、気を緩めず、咳エチケットや手洗いの徹底など引き続き予防に努めていただくとともに、国や大阪府、本市などが発信する正確な情報に基づいて冷静な対応を心がけていただきますようお願いします。

新型コロナウイルスに感染した方の情報提供

新型コロナウイルスに感染された方に関する情報は、保健所を所管する大阪府が一元的に管理・発表しており、市は感染者の詳しい情報を把握しておりません。

また、大阪府はPCR検査結果が陽性の場合のみ公表しており、陰性の場合や濃厚接触者と判定された場合は公表していません。

このほか、企業等が市内の店舗や事業所で従業員等の感染を自主的に公表した場合や、企業等から市に情報発信の依頼があった場合に、市民の皆さまへお知らせします。

更新日:2022年11月21日