消費生活相談

更新日:2023年12月01日

消費者と事業者の間に生じた商品やサービス、契約のトラブルなど、消費生活に関する相談について、助言や斡旋を行っています。

門真市在住の人(事業者を除く)は、無料で相談できますので、お気軽にご相談ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、まずは電話でご相談いただきますようお願いします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

電話による相談が困難な方は、ファックス(06-6916-2011)でご相談ください。(その際には、相談内容記載様式の本文に、電話対応は困難である旨の記載をお願いします。)

オンライン相談はこちら(要予約)

相談日時

月曜日~金曜日、第2・第4土曜日(祝日は除く)

注意:受付は、 午前9時30分~正午、午後0時45分~午後4時30分

土、日、祝日の相談は、消費者庁消費者ホットラインまで

相談時間

午前10時~午後4時(年末年始を除く)

なお、電話による相談は、消費者ホットライン188(いやや!)注意:局番なしをご利用ください。大阪府在住の方に限ります。

注意:相談窓口につながった時点から、通話料金のご負担が発生します(相談は無料です)。  通話料金はご利用の電話会社のサービスによって異なります。窓口へおつなぎする前には、「~秒ごとに、およそ~円」というアナウンスが流れます。
  携帯電話会社の通話料金定額サービス等でも別途ナビダイヤル通話料金が発生します。

相談方法

電話または面談、オンライン相談

来所相談が困難な方は、オンライン相談をご利用下さい。

相談場所

消費生活センター

相談担当者

消費生活相談員

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この記事に関するお問い合わせ先

市民文化部 産業振興課 消費生活センター
〒571-0030 大阪府門真市末広町41-2
そよら古川橋駅前3階 くらしの相談窓口
電話06-6902-7249
メールフォームによるお問い合わせ