消費生活相談
消費者と事業者の間に生じた商品やサービス、契約のトラブルなど、消費生活に関する相談について、助言や斡旋を行っています。
ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。
ご相談前にご確認ください
相談日時
月曜日~金曜日、第2・第4土曜日(祝日・年末年始は除く)
注意:受付は、 午前9時30分~正午、午後0時45分~午後4時30分
注意:予約制ではないため、お待ちいただく場合があります。
相談方法
電話または面談、オンライン相談
電話による相談が困難な方は、ファックス(06-6916-2011)でご相談ください。(その際には、相談内容記載様式の本文に、電話対応は困難である旨の記載をお願いします。)
相談内容記載様式はこちら(Excelファイル:16.1KB)
来所相談が困難な方は、オンライン相談をご利用ください。
オンライン消費生活相談ご利用の手引き(市民用)(PDFファイル:1.7MB)
注意:メールでの相談は受け付けておりません
相談場所
門真市消費生活センター(そよら古川橋駅前 3階 くらしの相談窓口)
対象者
市在住の人(事業者を除く)
相談担当者
消費生活相談員
土、日、祝日の相談は、消費者庁消費者ホットラインまで
188(いやや!)
注意:局番なし
消費者ホットラインにかけると、国民生活センター相談窓口につながります。
注意:一部、ガイダンスにより電話番号及び受付時間をご案内します。
注意:相談窓口につながった時点から、通話料金のご負担が発生します。(相談は無料です)
消費者庁 消費者ホットライン「188」(ホームページはこちら)
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
市民文化部 人権市民相談課 消費生活センター
〒571-0030 大阪府門真市末広町41-2
そよら古川橋駅前3階 くらしの相談窓口
電話06-6902-7249
ファックス06-6916-2011
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年07月01日