地番参考図について

更新日:2023年07月18日

ご利用の際は、以下の利用条件に同意のうえお進みください。

地番参考図 閲覧ホームページご利用の条件

  1. 門真市は、地番参考図の閲覧によって発生した直接または間接の損失、損害などについて、一切の責任を負いません。
  2. 地番参考図の著作権は、門真市にあります。
  3. 地番参考図は、私的に使用する場合に限り、ダウンロード、印刷そのほかの方法により複製することができますが、営利目的での使用はできません。
  4. 地番参考図の変形・変更・加筆・削除などの編集を行うことを禁じます。
  5. 地番参考図は、地番の配置を記載したものであり、地権者間の権利関係を表しているものではありません。
  6. 実測図ではありませんので、求積の資料には適しません。
  7. 地番参考図の縮尺は1,000分の1ですが、閲覧用地番参考図をPDF形式で公開しているものであるため、図面内に表示されている縮尺値と画面表示、印刷時の縮尺とは異なります。(A2サイズに印刷した場合に、1,000分の1の縮尺となります)
  8. 地番参考図に記載の道路は、道路幅員・境界位置および終始端位置などの道路の形状を示すものではありません。
  9. 地番参考図は、内容を証明するものや申請そのほかの資料として用いることはできません。また、図面の内容について、電話でのお問い合わせは受け付けていません。
  10. 地番参考図は令和5(2023)年1月1日時点で作成したもので、それ以降の分合筆などの異動は法務局で確認してもらう必要があります。

上記の利用条件の全てに同意しますか。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 課税課 資産税グループ
別館2階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-5918
メールフォームによるお問い合わせ