現在の位置

思い出アルバム

更新日:2022年12月22日

落花生が変身~!

園庭の畑で収穫した落花生にいろいろな素材(フェルト・動く目玉・マジック)を使い製作を楽しみました。見ていてもほっこりするようなかわいい作品ができあがりました。

やったー!サンタクロースがやってきた

待ちに待ったサンタクロースがやってきました!子ども達は大喜び。サンタさんに質問「どこからきたの?」、「煙突がないときはどうするの?」等質問したり、お楽しみのプレゼントをもらい大満足の一日でした。

回転すしやさん

作品展の様子

作品展で取り組んだ「回転すし屋さん」で遊んでいる様子です。お寿司はもちろんスイーツも揃っている品揃えです!保護者の方や地域支援のお友達も参加してくれました。

園庭のクリを収穫

園庭の栗を収穫

園庭の栗を収穫しました。

「栗のケーキ」を作り試食しました。栗を食べる、見ることも初めての子ども達が多かったのですが、「美味しい!おかわり!」と好評でした。

Tボール教室に参加しました

パナソニック野球チームのTボール教室に参加しました。

ボールの投げ方や受け方、バットのフォームまで丁寧に教えてもらいました。最後は迫力あるデモンストレーションも見せてくれました。まだまだ幼稚園でもTボール人気が高まりそうです!

トリックオアトリート!

10月になり、子ども達はハロウィンが今から楽しみにしています。

大きな画用紙にジャックオーランタンをダイナミックに描いてみました。

避難訓練に参加しました

先日、避難訓練に参加しました。

防災頭巾をかぶり、頭を守る「ダンゴムシ」のポーズも練習しました。

園庭では、消火訓練の様子も見学しました。

今年もあおむしの赤ちゃんをミカンの木で発見!

早速飼育箱に入れ、観察したり、ミカンの葉を欠かさずお世話しています。