令和5(2023)年度

更新日:2023年04月19日

 

4月7日(金曜日)

中学校入学式 おめでとうございます

今日は中学校の入学式。何人かの卒業生が制服を着て学校に来てくれました。卒業式からそんなに時間はたっていないのに、みんな、大きくなったような気がします。中学校でも楽しいことをたくさん見つけてほしいと思います。

さて、先日の入学式では、「ちがい」を大切にしてほしいという話をしました。好きな色は何ですかきくと、青、黒、黄色、しろ・・・いろいろな色を答えてくれました。ちなみに私は、金色が好きです。入学式に、お花やさんがすてきな花を生けてくれました。赤やオレンジのガーベラ、水色のカーネーション、むらさき色のカトレア、ピンクのゆり、赤むらさきのゆり、黄色のチューリップやオレンジのゴクラクソウなどなど、初めて見たときには「うわぁ~」と声が出てしまうほどすてきでした。一つひとつの花が個性的だけれど、一つにまとまって、それぞれ引き立てる。子どもたちも、そんなふうになってほしいと願っています。

 

 

 

 

4月6日(木曜日)

よろしくお願いします

昨日入学式を終えて、今日は子どもが登校してこない静かな学校です。

あらためまして

本年度より、砂子小学校 校長に着任いたしました 杉江ゆかり です

昨年度までは、教頭として大変お世話になりました。今後とも、よろしくお願いします。

このホームページの更新に悪戦苦闘しています。そんなとき、どこからか聞こえてきました ~あきらめない勇気、いつも胸にひめ~ あきらめずにがんばります。

4月5日(水曜日)

新入生12名をむかえました

本日、第19回 砂子小学校入学式を挙行いたしました。新しい1年のスタートです。

この記事に関するお問い合わせ先

門真市立砂子小学校
〒571-0015 大阪府門真市三ツ島6-2-1
電話:072-884-3031