人材バンクの利用方法

更新日:2019年10月31日

人材バンクの利用を希望する場合は以下の流れとなります。

人材バンク利用方法
  1. 市ホームページや地域政策課窓口で公開されている「協働によるまちづくり人材バンク登録者名簿」を確認します。
  2. 希望する個人や団体が見つかった場合、地域政策課に連絡し、依頼内容などを伝えます。
    (登録者に依頼の連絡を行うにあたり、地域政策課より依頼内容の詳細や謝礼の有無などの聞き取りを行います)
  3. 地域政策課より登録者に連絡し、依頼内容を伝え、都合を伺うとともに、連絡先の通知の許可などの確認作業を行います。
  4. 市からの連絡を受け、登録者は依頼内容を踏まえ、連絡先などの情報提供の可否を回答します。
  5. 地域政策課より、利用希望者に調整結果や利用者の連絡先などに関する連絡を行います。
  6. お互いの了解を得た後は、直接、利用希望者と登録者が調整を行います。なお、依頼内容が終了した時期に、地域政策課より利用者に連絡し、利用実績の確認を行います。
    また、利用者は下記の利用報告書の提出をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

市民文化部 地域政策課
別館3階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-5612
メールフォームによるお問い合わせ