SDGsに関するイベントについて

SDGsについて

SDGs(持続可能な開発目標)は平成27(2015)年9月開催の国連サミットにおいて採択された持続可能な開発のための2030アジェンダの中心的な考え方であり、発展途上国だけでなく先進国も取り組むべき2030年に向けた17のゴール及び169のターゲットからなる人類及び地球の持続可能な開発のために達成すべき課題とその具体的な目標を示したものです。

SDGsの考え方は、地方自治体が担う住民の福祉の増進に深くかかわるものであるため、本市においても、SDGsの要素を最大限反映しながら取組を推進していきます。

未来への贈り物・残そう!美しい地球! SDGsを学びながらごみ拾いをしよう!(主催:一般社団法人守口門真青年会議所)

今、全世界で取り組まれているSDGsを身近で出来るゴミ拾い行うことで、知って頂く機会を学んで頂ける機会となっております。

当日、ブースを作り、SDGs資料コーナー、ゴミで作った展示ブース、缶バッジ作成コーナーを設けております。

SDGsドリンクも準備しております。

参加は無料となっておりますので、ぜひ奮ってご参加ください。

参加申込やイベントのお問い合わせについては、左記のイベント案内をご確認ください。

とき

2021(令和3(2021)年)年9月26日(日曜日) 午前9時30分から午前11時30分まで

ところ

淀川河川公園 八雲地区 (所在地:守口市八雲北町3丁目)

注意:集合場所は地区内の野球場前になります。

受付

午前9時から

主催・後援

主催:一般社団法人守口門真青年会議所

後援:守口市、門真市、守口市教育委員会、門真市教育委員会

当日の注意点

・清掃用具には限りがございますので、極力ご持参ください。
・小学生は保護者同伴でのご参加をお願いします。
・受付にて検温を実施します。高熱がある方はご遠慮ください。
・参加当日はマスクの着用をお願いいたします。
・予期せぬ中止の場合は、ご登録いただいたメールアドレスにご連絡します。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部 企画課 本館3階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-5572
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年09月07日