門真市オープンデータ

更新日:2022年04月04日

オープンデータとは

「オープンデータ」とは、国や自治体等が保有する公共データを、誰もが容易に利用できるよう、機械判読性が高く、二次利用可能なルールの下、無償で公開されたデータのことです。

門真市オープンデータについて

門真市では、行政の透明性及び信頼性の向上、共創・協働による地域の課題解決、地域経済の活性化等を図るため、オープンデータを推進しています。

門真市のオープンデータは、「オープンデータカタログサイト(BODIK ODCS)」で公開しています。

準備が整ったものから順次公開します。

門真市オープンデータのご利用にあたって

門真市オープンデータカタログサイト内に「利用規約」を掲載しています。

サイトをご利用の際には、本規約に従っていただきますようお願いいたします。

また、データのダウンロードをもって本規約の内容に承諾したものとみなします。

ライセンスの取り扱い

門真市オープンデータカタログサイトで公開されているデータは、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際」の下に提供されています。

CC-BY

 

コモンズ証(外部サイトへリンク)

 

リーガルコード(外部サイトへリンク)

 

当ライセンスは、門真市オープンデータカタログサイト内でのみ適用されます。

それ以外のデータにつきましては、門真市ホームページにおける著作権の取り扱いに準じてください。

BODIK ODCSメンテナンス情報

現在、オープンデータカタログサイトに関するメンテナンス情報はありません。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部 ICT推進課
本館3階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-5793
メールフォームによるお問い合わせ