電話リレーサービス
令和3(2021)年7月1日より公共インフラとして電話リレーサービスが開始されます。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とその電話の相手方とを通訳オぺレータが手話、文字と音声とを通訳し、24時間365日電話で双方向につなぐサービスです。
利用には登録が必要ですので、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧下さい。
問合せ先
電話リレーサービスを使ってみたい!(利用登録、利用方法、サービス内容)
(一財)日本財団電話リレーサービス
電話03-6275-0910
ファックス03-6275-0913
MAIL info@nftrs.or.jp
この記事に関するお問い合わせ先
保健福祉部 障がい福祉課
別館1階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
給付・医療グループ
電話06-6902-6154
支援グループ
電話06-6902-6054
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2022年04月05日