市制施行60周年記念ロゴマークで門真市を一緒に盛り上げましょう

更新日:2023年06月21日

門真市制施行60周年記念ロゴマークを制作

門真市制施行60周年記念ロゴマーク

門真市は令和5(2023)年に市制施行60周年を迎えます。

さまざまな魅力ある記念事業を市内外へ発信するにあたり、門真市に関わる皆さんと一体になって節目の年を盛り上げるため、記念ロゴマークを制作しました。

ロゴマークは、市が発行するチラシやポスター、関連グッズなどさまざまな事業で使用するほか、市民の皆さまをはじめ、市内各種団体や市内事業者の皆さまにも広くご活用いただき、市内外へ門真市制施行60周年の周知などにご協力いただきますようお願いします。

使用方法やダウンロードについて詳しくは下記をご確認ください。

制作までの経緯

市職員から市制施行60周年記念ロゴマークデザインチームを結成。チームメンバーによるミーティングを数回実施し、市役所全職員へ向けたアンケートやヒアリングを行いながらデザインを決定しました。

ロゴマークの使用方法

ロゴマークを使用するには申請が必要です。
遵守事項について門真市制施行60周年記念ロゴマーク使用要綱をご確認のうえ、門真市制施行60周年記念ロゴマーク使用申請書を提出してください。

要綱や様式など

提出方法

郵送、メール、持参のいずれか

郵送先

〒571-8585 門真市中町1-1
門真市役所魅力発信課

メール

申請が不要な場合

  1. 市および市の職員が業務の目的で使用するとき。

  2. 国または地方公共団体が使用するとき。

  3. 学校などの教育機関が教育の目的で使用するとき。

  4. 新聞、テレビなど報道機関が報道、広報などの目的で使用するとき。

  5. 個人的にまたは家庭内そのほかこれに準ずる営利を目的としない限られた範囲内において使用するとき。

  6. 門真市制施行60周年記念事業として使用するとき。

  7. 前各号に掲げるもののほか、市長が適当と認めたとき。

ダウンロードはこちら

桃色の背景にロゴを配置したときのイメージ

桃色の背景にロゴマークを配置したときのイメージ

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部 魅力発信課
本館1階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-5605
メールフォームによるお問い合わせ