令和5(2023)年度合同企業就職説明会・面接会 参加企業紹介

更新日:2023年08月15日

参加企業一覧

参加企業の募集職種や詳細については次のページをご覧ください。

令和5(2023)年度合同企業就職説明会・面接会参加企業求人一覧(PDFファイル:315.9KB)

参加企業紹介

株式会社広伸

事業内容

金属加工業(溶接板金)

会社の特徴

大手鉄骨住宅メーカー(大和ハウス、パナソニックホームズ他)、産業機械メーカー、特殊車両メーカー、道路、鉄道、インフラ関連部材メーカーとの取引が中心の会社です。有資格者の溶接作業者が30名、溶接ロボット17台、半自動溶接機40台、24時間自動稼働のレーザー加工システム2ライン、プレスブレーキ9台を擁し、鉄、ステンレスの板金加工をワンストップで一貫生産しています。

自社PR

長年、多くの一部上場企業様とのお取引で品質・コスト・納期のご期待に応え、高難易度製品の安定供給でお客様からの信頼を得ています。また、昨年10月から「地域経済牽引事業計画」として大阪府の承認を受けた「門真プラットフォーム事業」を開始しています。

事業所所在地

門真市四宮4丁目5番22号

問合先

担当者名:村上 幸郎

連絡先:会社072-881-4001 

ホームページ:http://www.koshin-k.com/

三和特殊鋼株式会社

事業内容

特殊鋼の販売・加工

会社の特徴

自動車部品や建設機械部品などを製造するために必要な「金型」に活用される特殊鋼を切断・加工をしてお客様へ提供しています。特殊鋼のエキスパートとしてお客様とOne on One(一対一)で向き合い、高性能の特殊鋼を提供することで、日本のものづくりに貢献しています。

事業所所在地

門真市三ツ島5丁目13番17号

問合先

担当者名:秦 健道

連絡先:072-883-1881

ホームページ:http://sanwa-steel.co.jp/

株式会社STERA

事業内容

学習塾の運営

会社の特徴

当塾は小中高校生を対象にした個別指導塾を、大阪府下に4教室展開しております。(古川橋、玉出、北助松、古市)
株式会社ウィザスのパートナー企業として2019年4月に創業いたしました。会社が若いこともあり、働く者の年齢層も低めですが、教育に情熱のある方でしたら、お気軽にお問い合わせください。
経営のポリシーとしては、開業当初より、顧客を第一優先に置き、サービスの現場の品質向上に日々全力を注いでおります。その結果として、現在たくさんの支持をいただき、順調に成長しております。今後は10年30教室の展開を念頭に運営予定です。

自己PR

株式会社STERAでは、個別指導における商品が人そのものであることから、人材育成こそが我々の重要な責務であると認識し、顧客満足度の前提としての社員満足度の向上にも力を入れております。研修期間を1年以上とし、また日々の業務では各拠点をビデオ通話で繋ぎ、いつでも相談しやすい環境を整えています。また働くメンバーが日々成長しながら、ライフワークバランスを整え、有意義な社会生活を送っていただけるような取り組みも行っております。例としては、完全週休2日制の導入、有給休暇の100%取得、年2回の賞与と年1回の昇給です。現在社員数6名とこれからの組織ですが、是非社員それぞれの意見もご確認ください。

事業所所在地

門真市垣内町1番11号 ペアビルB棟1F

問合先

担当者名:山本

連絡先:072-523-4711

ホームページ:https://www.kotonear.com/stera/

第一生命保険株式会社 大阪東支社 門真中央営業オフィス

事業内容

保険業

会社の特徴

当社は1902年に創業以来、生命保険事業を通じてその時々に必要とされる「安心」をお客さまに提供するとともに社会課題の解決に貢献してきた歴史があります。
いちばん人を考えるを理念において日々行動しつづける会社です。

自社PR

教育体制も万全にしており全く経験のない方でも安心してお仕事していただけます。女性が働きやすい職場です。退職金や企業年金制度もあります。

事業所所在地

門真市垣内町1番11号 ペアビル古川橋B棟2F

問合先

担当者名:奥野 智春

連絡先:050-3782-5528

ホームページ:https://www.dai-ichi-life.co.jp/recruit/index.html

大日運輸株式会社

事業内容

運輸倉庫業

会社の特徴

【物流商社として】
「物流会社52年」+「ものづくり会社30年」+「商社マンがプロデュース」=『物流商社』
私達は3つの会社の技術やノウハウを駆使し、世の中のあらゆる課題を解決する”ありがとう創造企業”です。
~いろんな技術が学べます!!~ 社歴:52年/顧客数:250社以上/受賞歴多数

【SDGs好きの人、集まれ!!】
当社の50年ビジョンである”DUNEXT50”プロジェクトに携わっていただきます。入社後は将来の幹部候補生として、各種の研修を受講後、住宅建材の製造加工や販売、配送、倉庫管理の知識・技術を総合的に習得していただき世の中に貢献していただきます。

自社PR

【経営指針】
・経営理念:”ありがとう”と言ってもらえる仕事を通じて豊かな暮らしを想像します
・経営方針:会社はかかわるすべての人を幸せにする装置である
・行動方針:”ありがとう”でみんなを笑顔にしよう!!運送でスタートした事業に倉庫保管、製造加工、建材販売の事業を加え、その知識と経験を生かして川上のメーカーから川下の建築現場までの商流を最高のバリューチェーンに当社がプロデュースします。

【人財育成】
商社出身者による人財育成法により、総合的な人財を育てます。
物流業界の最先端企業として評価されています。

事業所所在地

門真市島頭3丁目7番3号

問合先

担当者名:井上

連絡先:072-884-6111

ホームページ:http://www.dun.co.jp/recruit/

智頭電機株式会社

事業内容

産業用自動化設備の設計・製造

会社の特徴

・オーダーメイドな生産設備の設計・製作で日本のモノづくりを支えています。
・「生産設備の設計・製作~ライン製造、出荷~設備保全」の全FAトータルサービスの提供
・産業用ロボットに関する専門チームを有し、ロボットを活用した生産設備の設計・開発も可能に。
・海外工場と女性活用で中小企業なりのダイバーシティ経営。

自社PR

各種産業設備の設計から組立・調整、搬入・アフターフォローまで一貫した生産システムを行う、技術・技能集団で自ら設計した物が形として出来上がる喜びが実感できる仕事です。
女性も技術者も多数在籍し、環境設備が整った働きやすい会社です。

事業所所在地

門真市向島町1番8号

問合先

担当者名:白藤 英隆

連絡先:06-6901-5174

ホームページ:https://www.chizudenki.co.jp/

東和薬品株式会社

事業内容

医療用医薬品の製造・販売

会社の特徴

東和薬品グループは、優れた製品とサービスを創造することによって、人々の健康に貢献します。そして、私達の企業活動を通して、患者さん、医療関係者の皆様、地域社会をはじめとするすべての方々にこころから喜ばれ、求められる企業を目指しています。

自社PR

東和薬品大阪工場について
○門真市駅からシャトルバスあり
○当日スマホで注文できる弁当あり
○仕事やご家庭、体調の悩みなどを相談できる保健師が常駐。社員の皆様が安心して快適に働ける職場づくりを心掛けています。
○東和薬品には色々な福利厚生やサポートがあります。
・LTD(団体長期障害所得補償保険)制度あり
・ファミリーサポート休暇あり
・カフェテリア福利厚生制度あり
・確定拠出年金制度あり(選択可)

事業所所在地

門真市新橋町2番11号

就業場所

門真市松生町3番8号

問合先

担当者名:溝井 智成

連絡先:06-6900-5101

ホームページ:https://www.towayakuhin.co.jp/

有限会社脇田グループ あじさいケアセンター

事業内容

介護事業

会社の特徴

(あ)明るく
(じ)柔軟に
(さ)最善を尽くし
(い)居心地のいい生活を支援します。

事業所所在地

門真市三ツ島6丁目17番2号

就業場所

門真市一番町1番24号

問合先

担当者名:森竹・楠

連絡先:06-6906-7175

ホームページ:http://wakita-sousai.jp/about/

この記事に関するお問い合わせ先

市民文化部 産業振興課
別館3階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-5966
メールフォームによるお問い合わせ