令和6(2024)年門真市二十歳のつどい

更新日:2024年02月20日

令和6(2024)年門真市二十歳のつどいダイジェスト動画公開中

二十歳のつどいダイジェスト動画

令和6(2024)年1月8日(月曜日)に開催された、二十歳のつどいの模様をまとめたダイジェスト動画を、門真市YouTubeチャンネルにて公開しています。是非ご覧ください。

令和6(2024)年門真市二十歳のつどいダイジェスト動画はこちら(門真市YouTubeチャンネルに移動します)

令和6(2024)年門真市二十歳のつどい

式典プログラム

実行委員会企画「恩師メッセージ」

令和6(2024)年 門真市二十歳のつどいの概要について

令和6(2024)年門真市二十歳のつどいの概要
とき

令和6(2024)年1月8日(月・祝)

午前10時30分~午前11時15分(開場:午前10時)

対象者

平成15(2003)年4月2日~平成16(2004)年4月1日生まれの人

市内在住者には12月中旬頃に案内状を発送する予定です。

ところ

門真市民文化会館ルミエールホール

会場へは徒歩または公共交通機関でお越しください。また、会場周辺は混雑しますので、お車での送迎・乗降は固くご遠慮願います。

内容

【第一部】

式辞、祝辞、門出の言葉

【第二部】

門真市二十歳のつどい実行委員会企画

注意:予定は変更になる可能性がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

その他

  • 危険物の持ち込みはご遠慮ください。
  • お祝い用スタンド花の持ち込みや、会場周辺にのぼり旗等を掲示することはご遠慮ください。
  • 会場及び敷地内での飲酒、喫煙及び飲食は禁止です。
  • 式典内容が変更となる場合は、市ホームページ等で改めてお知らせします。
  • 会場周辺は大変混雑しますので、式典開始前及び終了後の会場内外での滞留はご遠慮ください。

よくある質問

Q.保護者や兄弟などは入場できますか

A.式典参加対象者以外の方は入場いただけません。ただし、参加に際し配慮が必要な場合は、事前に下記問合せ先までご相談ください。

Q.対象者に案内状は届くのですか?

A.11月1日時点で門真市の住民基本台帳に登録されている方に、12月中旬頃に案内状を発送する予定です。

Q.案内状が届かない場合はどうしたら良いですか?

A.案内状が無くても参加できます。当日に受付でその旨をお伝えいただくか、事前に出席票(PDFファイル:75KB)へ必要事項を記入の上、ご持参をお願いします。

Q.以前門真市に住んでいましたが門真市の式典に参加できますか?

A.参加できます。ただし、出席票(PDFファイル:75KB)への必要事項の記入をお願いします。

Q.現在門真市在住ですが、以前在住していた市で参加しようと思っています。門真市での欠席手続きはどうしたら良いですか?

A.門真市の欠席手続きは不要です。なお、他市式典への参加手続きについては、各市へお問い合わせください。

Q.介助が必要な場合、介助者も参加できますか?

A.参加できます。

Q.手話通訳者は配置されますか?

A.会場内に配置する予定です。

Q.式典が中止等になった場合、晴れ着などのキャンセル料は市に補償してもらえますか?

A.晴れ着などのキャンセル料を補償することはできません。

協賛企業・団体の皆さま

門真市二十歳のつどい実行委員会の企画趣旨にご賛同いただき、10の企業・団体の皆様からご協賛をいただきました。誠にありがとうございます。

 

門真市内郵便局

門真自動車教習所

株式会社エヌ・ワイ・ティ

京呉服のたつみや/フォトスタジオリトルベアー

大日運輸株式会社

東和薬品株式会社

守口門真総合法律事務所

橋本一行税理士事務所

株式会社Ralph Street

明愛カンパニー株式会社

 

(敬称略)

この記事に関するお問い合わせ先

市民文化部 生涯学習課 社会教育・文化振興グループ
別館3階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-7139
メールフォームによるお問い合わせ