『ららぽーと門真は異空間』

門真市内で子育て中の皆様、今日も可愛い我が子の為に朝早くから食事の準備やお着替え、送迎に夜の寝かし付けまで分刻みの業と家事育児、お疲れ様です!

さて、連日テレビやCMで紹介されているのでご存知ない方はいらっしゃらないでしょう。我が町門真に待ちに待った「ららぽーと門真」が完成しました。

ヒュードンドンドンパフパフイェーイ!(喜びの文字表現MAX級)

Panasonicの工場が解体され、更地になり、徐々に全貌が明らかになって、散歩がてら子ども達と工事の過程を眺めて遠くから見学、それはそれは完成を心待ちにしていたのは私だけではないはず。笑

プレオープンではしわしわになったチケット握りしめて連日足を運んで店舗散策。

ママ友との会話は『ららぽ行った?』からスタート。

日本再上陸!関西初出店!日本でここだけ!のパワーワードに心踊らせて私も買って食べて体験しまくりました。

我が子達は屋上のキッズエリアがお気に入りで、滑り台で何度も遊び、トンネルを潜り、ボルタリングで汗をかいて芝生の上でゴロゴロと日向ぼっこ。

付近には水分補給できるよう自動販売機が併設されているので、子連れママには嬉しいポイント!

大きなステージもあり、ここで様々な催しもされるのだと期待大!

いつかここで私の子育てトークイベントが開催されたら嬉しいなぁと密かに願ってます。

この夏には隣にコストコもオープン、そして敷地内に大きなマンションが建つ予定で門真が大きく変化します。

それに便乗して、近隣にも今は沢山のマンション建設が始まっていて、今後は門真在住がステータスになるのかも?!

より子育てしやすく、快適で楽しい、新しい門真市になりました。

リアルに私はしょっちゅうららぽーとへ遊びに行ってるので、是非とも私を見掛けたらお声がけくださいね!

lalaport
lalaport2
TV紹介

この記事に関するお問い合わせ先

こども部 子育て支援課
分館1階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-6404
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年05月01日