コロナ対策ポスター・イラストをご活用ください【新型コロナ令和3(2021)年3月22日更新】

更新日:2021年03月22日

門真市は新型コロナウイルス感染症対策の一環として、市民の皆さんに日常的に取り組んでいただきたいことや感染対策などをまとめたポスターを作りました。市施設等に掲示し、市民の皆さんに感染対策へのご協力を呼び掛けています。
また、ポスターを作るにあたり市職員が制作したオリジナルのイラストを、市民の皆さんだけでなく、市外の施設や店舗などで、誰でも自由に活用できるよう公開しました。印刷物や掲示物に入れることができるほか、イラストを自由に組み合わせてオリジナルのポスターをつくれるようパワーポイントファイルも公開していますので、ぜひご活用ください。
(使用にあたり連絡は不要です)

英語版と中国語(簡体字)版も作っています。
この取り組みが、新型コロナウイルスに立ち向かう全国の皆さまの一助となれば幸いです。

 

注意:このポスター及びイラストを商品として、または商品の一部に活用して販売するなど、営利を目的とした使用はお控えください。

注意:印刷されたポスターの郵送、新しいイラストの作成、文言の修正、他言語版の作成などの依頼は受け付けていません。

新型コロナ対策ポスターA3サイズ

新型コロナ対策ポスターA3サイズ(PDFファイル:549.6KB)

新型コロナ対策ポスターA3サイズ(JPEG:224.2KB)

市職員が作成したオリジナルイラスト(素材)

感染対策 3つの基本

新しい生活様式

自由に組み合わせてポスターをつくれます

次のパワーポイントファイルには、ポスターの土台と各イラストが入っています。

イラストを自由に入れ替えたり、施設名などの文字を入れたり、文言を変えるなどして、簡単にオリジナルのポスターをつくることができます。

(使用にあたり著作権マークやコピーライトの記載は不要です)

中国語(簡体字)版

0730COVID19china

中国語版ポスターA3サイズ(PDFファイル:905.8KB)

注意:文字が重なった状態でプレビュー表示されることがあります
一度ファイルへ保存したPDFデータを印刷するなどの方法をお試しください

英語版

提供:特定非営利活動法人門真フィルムコミッション

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部 魅力発信課
本館1階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-5605
メールフォームによるお問い合わせ