門真市スポーツ・レクリエーション事業について

更新日:2024年04月02日

令和6(2024)年度の事業概要

かどま市では市民の誰もがそれぞれのライフステージに応じたスポーツ・レクリエーション活動を行う機会を確保し、運動を通した健康づくりを推進することを目的に、スポーツ・レクリエーション事業を開催しています。
競技力を高め練習の成果を発揮する競技大会として「門真市民総合体育大会」を、また健康づくりおよび体力づくりへの興味および関心を高めるイベントとして「かどま市スポーツ・レクリエーションフェスティバル」を実施するほか、地元の企業スポーツの協力をもとに、スポーツ教室や健康づくり教室を実施するなど、市民の日常における運動習慣につなげるとともに、年間を通してスポーツ・レクリエーション活動を推進します。

なお、実施状況については、随時、ホームページ等でご確認ください。

過去の開催内容

そのほか

スポーツ応援サイトGROWINGでは、さまざまなスポーツを応援するとともに、アスリートインタビュー記事などを掲載しております。さまざまなアスリートも紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

ロゴマーク20223

この大会は、スポーツ振興くじの助成金を受けて開催します。

この記事に関するお問い合わせ先

市民文化部 生涯学習課 スポーツ振興グループ
別館3階
〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
電話06-6902-7195
メールフォームによるお問い合わせ