消費生活相談トラブル事例

更新日:2024年03月08日

広報かどまに掲載した相談事例

よくある相談事例

見守り新鮮情報(独立行政法人国民生活センター)

いま起きている高齢者・障がい者に関わる悪質商法や、製品による事故情報、防災・防犯情報などを収集・編集した「見守り新鮮情報」を掲載しています。

注意:メールマガジンに登録することで、最新の情報を受け取ることができます。(情報料はかかりませんが、受信料はかかります。)

子どもサポート情報(独立行政法人国民生活センター)

いま注意すべき、子どもに関連する製品の事故情報やリコール情報、子育て世帯を狙った悪質商法などを収集・編集した「子どもサポート情報」を掲載しています。

注意:メールマガジンに登録することで、最新の情報を受け取ることができます。(情報料はかかりませんが、受信料はかかります。)

この記事に関するお問い合わせ先

市民文化部 人権市民相談課 消費生活センター
〒571-0030 大阪府門真市末広町41-2
そよら古川橋駅前3階 くらしの相談窓口
電話06-6902-7249
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